FC2ブログ

まつ毛に、リバイタラッシュ!

20180524ブログ用見出し_blog

ukロイヤルウエディングありましたねー(o^^o)

royalwedding_blog.png


英王室のプリンセスになった、メーガンマークルさんもリバイタラッシュを愛用しているそうですよ。
リバイタラッシュ_blog

赤池クリニック的にはまつ毛というとリバイタラッシュともう一つ、グラッシュビスタが双璧です!
グラッシュビスタ_blog

どちらもメーガン・マークルさんと同じ国、from USAですね!



私は、レーザーする時なんかにエクステでまつ毛があちこちに向いている患者さんには、「まつ毛は伸びますよ」と時々お教えしています。

グラッシュビスタは、長く密になります。ない人も生えてくる感じ。
一方、リバイタラッシュは、今あるまつ毛がしっかり元気になる(密になり上を向いてくる)感じです。


実は、ascは10年以上前にまつ毛エクステをスタートしました。
(眼科Drのアドヴァイスですぐにやめてしまいましたが・・・)

その頃、シミの講演に来てくださった葛西先生(男性)は「まつ毛の植毛手術をしている」と言われていたので、エクステをしてあげたら嬉しそうに「もう手術いらないな〜」と言われていました。懐かしいです。

それが、今は塗るだけで効果が出てきます!

本当に、かなり短期間、塗るだけで1ヶ月後にはわかるくらいの効果があるので、グラッシュビスタ、リバイタラッシュが簡単ですよね。

女性の育毛治療

先生ブログ見出し

最近、女性でも育毛治療が流行っていますが、新しい治療法が増えました。

「束ねると束ねた太さが減っている!!」
「よく若いときは今の3倍はあって、髪をすいてもらってたのに・・・」
「分け目、生え際が気になる」
「太陽の下では地肌が透けてイヤです!」
診察で患者さんから、こういうお話をよく聞きます。


biyou_usuge.png

私も、「仕事していると男性化して額がM字に薄くなる」と言われましたが、「その通りになってる!」とショックを受けた今日この頃です。
新しいヘアフィラーという「7種類のペプチド」を機械で頭皮に入れていく治療法の実験台には一番に手を上げました。



ヘアフィラー施術

(ヘアフィラー体験中!)

ヘアフィラーに含まれるペプチドの効果は
・毛包形成・毛乳頭の再生、新生
・頭皮の血流改善、血管新生
・脱毛因子を阻害
・毛髪細胞の死滅抑制
・髪の主成分ケラチンの増殖
です。


menu_HF.jpg


今回、機械をいろいろ導入したので、フェイシャルも育毛も一気にたくさん治療法が増えました。
クリニックのみのものと、サロンでも行えるものとあるので、みなさん気軽にスタッフにお尋ねくださいね!!

RFのお話

20180510ブログ見出し

さて、前回サプリのお話が入りましたが、やっとRFのお話です。
RFというとサーマクールが人気でしたが、最近もっと軽く受けることができるVENUS VERSAのRFが大人気です。


versa_forblog.png

「患者さんの希望で照射範囲が拡がりました!」と先日書いたVIVAは、RFのフラクショナルレーザーなので、塗り薬の麻酔が必要でダウンタイム(赤くなったりする)も少しありますが、この撫で回すようなVERSAのRFはむしろ気持ちがよい癒し系です。
「癒しのエステのようで、RFの効果が!」ということで、大人気です。
やはり患者さんは、「楽に受けられるものが好きなんだなぁ」と思いました。
知り合いの先生は「僕のクリニックは、痛ければ痛いほどみんなが喜ぶ!」と言われてました(本当ですかぁ?)が、これがクリニックの個性ですね!!


caseillust_forblog.png

さて、ここで症例のご紹介を。
この方は70代前半の方です。この6ヶ月は、VERSAのRFとビタミンA・Cのイオン導入トリートメントを1ヶ月に1回程度のペースでされています。


もちろん、ホームケアとしてビタミンA(エンビロンのc-クエンス4とA-ブースト1を使われていたのでビタミンAの濃度はかなり高いですね!)と抗酸化ビタミン(C・E)をキチンと塗られていました。
ご自身が65歳の頃から来て下さっていますが、とても素敵な70代と思います。

「ビタミンA+D」モンドセレクション金賞受賞!

drブログロゴ

次はRFの話と書いちゃったのですが、私も飲んでいるエンビロンのドクターズサプリA+Dがモンドセレクション金賞を受賞したという知らせが届きましたので、今回はサプリメントのお話です。

金賞受賞しました
2018_04_26.png



モンドセレクションは、1961年に創設された歴史ある国際評価機関だそうです。
その審査方法は、70名以上の世界からの専門家から構成された審査グループが、4ヶ月かけて審査するそうですよ。

私は、このサプリが発売されたときに、すぐに肌と骨の事を考えてA+Dを飲み始めました。最近では「骨とか筋肉が・・・」「減る〜〜〜」というような話題が多いです。
ある先輩は、「私はテニスをするから骨密度がすごく高かったのに、閉経したらあっという間に減ってしまった」「人生は骨と筋肉よ!!」と言っています。
お若い方には実感しにくい言葉だと思いますが、私には心にしみます。

さて、ビタミンAとDといえば、「食事からとれるでしょ~」と思っている方が多いと思います。
ビタミンAはレバーやうなぎなどの動物性食品や緑黄色野菜、ビタミンDは鮭やきのこなどに多く含まれていますが、これらを多くとるような食事できていますか?
特に小さい子供やお年寄りには食べにくいものもありますね。

みなさんは、昔、幼稚園で配られていた肝油ドロップをご存知ですか?
あの肝油ドロップには実は「プロティアドクターズコスメ」に含まれるビタミンAとDが豊富に含まれています。
ビタミンAは皮膚の健康維持だけでなく、目の乾燥、夜盲症に対して必須です!
Dはカルシウムの吸収促進や骨の形成を助けてくれ、子どものくる病や大人でも骨粗鬆症の予防になります。
子供の成長期だけでなく、大人になってからでもビタミンAやDは不足しがちな栄養素なので、健康で過ごすために子供だけでなく、大人もしっかり意識して摂る方が良いです。

肝油ドロップを調べてみると、大人は1日2粒でビタミンAは4000IU、Dは400IUという量を摂れるようになっています。
プロティアドクターズサプリのA+Dは1日1粒でビタミンAは5000IU、Dは400IUを摂れるようになっているのでドクターズサプリにしっかり量が入っているのがわかります。
また、普段の食事+この量を摂って頂いても過剰症の摂取上限には到達しないのでご安心ください。

ただ、栄養素にだけ目をむけすぎると、サプリ摂っているからいいかと思われる方もいますが、栄養摂取の基本はあくまで食事からです!
噛むことや食事でゆっくり胃腸を通過させることも大事ですよ。
バランスの良い食事を心がけたうえで、サプリメントで健康に必要な量を補ってあげてください。

首のシワにはマドンナリフト!


20180417ブログ用見出し


for20180412_1.png

70代前半の方です。
初めは軽く顔のフォトフェイシャル(m22)から治療始めましたが、一番気になるのは「首」ということで首のマドンナリフト(SmartXIDE2というフラクショナルレーザー)を3回されました。
5回しましょうかと言っていますが、すでにかなりシワも改善されています。
for20180412_2.png


フラクショナルレーザーレーザーは、正常な皮膚を残して点々点と穴をあけていき、その穴が修復されるときにコラーゲンとかが出来て肌にハリが出来てきます。
そして、エネルギーとか、穴の間隔とかで、強さを色々変えることが出来ます。



一応初めての時に、「怖がりですか?今回これで大丈夫だったから、次はもう少し強くしていくのですが、1回めも絶対にすごく赤くなったり、トラブルにならないようお願いします!!という方と、せっかくだから思い切ってやってください。少々何かあってもすぐ来ます!という2派に別れますが、どちらですか?」とお話ししています。

この方は、「せっかくだからバーンとやってね!」と言われたので、そこそこの強さから始めました。
2回目の時に「前回、よく効いたわ〜。シワがこんなに減って!」でも「2〜3日は夜冷やしたし、2週間くらい赤かったのよ。」とあとはちょっと大変だったけどシワが取れたと喜ばれてました。
マドンナリフトは、3回ですが、自宅でもビタミンA・C・Eが入ったオイルや、ZOのボディエマルジョンを塗ってくれているので、それも良かったのかもしれないです。



そして、この写真のあとマドンナリフトのあいだに1回だけマイルドコンビをされています。

for20180412_3.png



RFでなでるようにマッサージをして、軽いIPLを同時に照射する気持ちがよいエステ感覚のものです。
次回は、RFのお話ししますね。