FC2ブログ

第19回アンチエイジングセミナー良かった〜!

先生ブログ見出し_20181126

無事終わりました!ありがとうございました。

今回のゲストは、私が大好きな自宅用のロールキットでなく、クリニックで行うメディカルロールキットを推進され論文も発表された川添先生です。
会場も活気に溢れて、元気なセミナーで驚いたとおっしゃっていました!


IMG_1287.jpg

IMG_1324.jpg

IMG_1347.jpg


川添先生のお話は、まるで2人で連絡とったみたいに「自然にきれいに」「光老化の予防、修復、継続が一番」と同じフレーズがあり、川添先生は手術もできる形成外科なのに「考え方が同じですねー」とあとで話しました。
川添先生が、ビタミンAのお話もしてくださいましたが、「人は、120歳までは生きることができる」「外見が若い人の死亡率が低い」という話、そして先生の患者さんで90歳の方の写真ダンスの写真があり、その後私が現場の症例写真と具体的治療法を説明し、「流れとしてわかりやすく、やる気かでた!」と多くの方が話してくれました。


IMG_9441.jpg

ロールキットの症例写真により、「昨日の写真見て、ロールキットまじめにしたわ!」と声がたくさんありました。
私も初めからロールキットとトリートメントだけの患者さんの写真は、集めていましたが、今回初めてはレーザーやビタミンAの塗り薬のオバジZ Oなどをしているが、集中治療が終わると、ロールキットとトリートメントだけで数年という方の写真が結構あることに気づき、すごい効果だとあらためて感心しました。


IMG_1502.jpg

IMG_1556.jpg


また、メディカルロールキットは、川添先生がたるみに対しても「手術より良いです」と言い切っておられたので、さらに針が長いロールキットも頑張ろう!と思いました。



IMG_1726_1.jpg

以上、セミナー報告でした最後には二人で記念撮影も(o^^o)