FC2ブログ

ニューヨークに行ってきました! NO.1

先生ブログ見出し_1

はじめてニューヨークに行ってきました。
もちろんミュージカル観ました。友人のおすすめで、Kinky Boots !!
つぶれかけの靴工場が、ドラァグクイーン(女装をした男性)のローラの協力で、男性用のきれいなハイヒールのブーツを作り立ち直るお話です。


キラキラと輝く、真っ赤なハイヒールブーツで踊る女装した男性たち。
そのローラが男性のスーツを着たときのきれいさ。
みなさん、絶対見てくださいね。面白いです!!


NY_1.jpeg

NY_2.jpeg
(こんなのありました)


そして、「こんなの一生に一回だわ〜」が多い旅でした。
「ヘリコプターはよく落ちるから乗りたくない」と言い張りましたが、夕方は普通は飛ばないから「特別ですよ」と言われて「じゃあ」としぶしぶ。
ところが、怖いとイヤがっていた私は、飛び立つと同時にもう面白くて大喜びで、ノリノリだった方が船酔い?ヘリ酔い・・・!?
自由の女神もサンセットも観ました。
もう二度とこのような経験はないですよね。
する前からイヤがらず、なんでもトライしないといけないですね。


NY_3.jpg

NY_4.jpeg

NY_5.jpeg

そして、「赤池様のリクエストが、一番難しかった」と言われたのが、サルサのレッスンを受けること。
サルサダンスを教える基礎を作った有名なエディ・トレス・・・のお嬢さん、ナディア・トレスの個人レッスンを受けることが出来ました!!


NY_6.jpeg

NY_7.jpeg
かわいいナディア・トレス先生 (真ん中の女性です!)

40代から60代の男性1名、女性3名の初心者グループです。言い出したのは私。
それでも、にわかにサルサ教室に入った人、1日特訓を受けた人、なんとYouTubeで練習した人。みなさん頑張ってレッスンの最後はちゃんと踊れてました。
そして、みんな心配して行ったけど、ナディアの「ハァイ〜!!」からはじまって、「明るい!元気!」そして、「わかりやすい!優しい!」「ちょっとできたら褒めてくれる〜」
感動です〜〜!!
おもわず、「スタッフをもっと褒めなきゃ!!」と反省しました。
これも一生に1回だなぁ〜。



最後に、ナディア先生とそのお父様エディ・トレスのダンスを!
素敵でしょ?