FC2ブログ

RFのお話

20180510ブログ見出し

さて、前回サプリのお話が入りましたが、やっとRFのお話です。
RFというとサーマクールが人気でしたが、最近もっと軽く受けることができるVENUS VERSAのRFが大人気です。


versa_forblog.png

「患者さんの希望で照射範囲が拡がりました!」と先日書いたVIVAは、RFのフラクショナルレーザーなので、塗り薬の麻酔が必要でダウンタイム(赤くなったりする)も少しありますが、この撫で回すようなVERSAのRFはむしろ気持ちがよい癒し系です。
「癒しのエステのようで、RFの効果が!」ということで、大人気です。
やはり患者さんは、「楽に受けられるものが好きなんだなぁ」と思いました。
知り合いの先生は「僕のクリニックは、痛ければ痛いほどみんなが喜ぶ!」と言われてました(本当ですかぁ?)が、これがクリニックの個性ですね!!


caseillust_forblog.png

さて、ここで症例のご紹介を。
この方は70代前半の方です。この6ヶ月は、VERSAのRFとビタミンA・Cのイオン導入トリートメントを1ヶ月に1回程度のペースでされています。


もちろん、ホームケアとしてビタミンA(エンビロンのc-クエンス4とA-ブースト1を使われていたのでビタミンAの濃度はかなり高いですね!)と抗酸化ビタミン(C・E)をキチンと塗られていました。
ご自身が65歳の頃から来て下さっていますが、とても素敵な70代と思います。