育毛と流行の幹細胞コスメ!

先生ブログ_20180301

育毛治療として「HARG療法」というものがあり、10年程前から施術しています。
頭皮に小さなハリで細かく注射していきますが、かなり効きます。


男性の育毛で飲み薬や塗り薬だけでなく、はじめにグッと効果を出したい方や飲み薬がない女性に最近大人気です。
実はこれも、今世間の一般化粧品でブームになっている幹細胞コスメ(通販とかでもEGF配合化粧品とかよく宣伝されています。ascでも医療用化粧品で、ステムサイエンス、グロスファクターセラム)と関係大ありなんです。




ステムサイエンスMDクリームGrowth-Factor-Serum-Plus.jpg

上がステムサイエンス、下がグロスファクターセラムです


つまり、HARGも幹細胞コスメも幹細胞が入っているわけではなくて、グロスファクター(成長因子)という成分が主成分です。
幹細胞というのはすべての身体の細胞のもとみたいな細胞で、細胞が傷ついたりしたら修復再生する役割があります。
そして、その幹細胞を培養すると、幹細胞はからいろんな有効な成分が出てくるのでその上澄み液にもいろいろ有効な成分がたっぷり入っています。


20180302-2.jpg



その中でも主となるのがグロスファクター(細胞増殖因子)です。
したがって、幹細胞コスメというのは、幹細胞が入っていないけど、その上澄み液のグロスファクターが含まれていて、効果が出るのです。
それぞれのスキンケア製品の効果の違いは、そのグロスファクターの配合された「種類」や「量」、そして、「容器による保存」がしっかりしているかで決まります。
したがって、EGF配合とうたっていても、もちろん効果はそれによって違うと言うことですね。

Dr_blog_picture.png
先生ブログ_20180301_2
HARG療法に使うグロスファクターはもちろん発毛に高い効果を発揮します!)

ちなみに、育毛の治療で使うHARG療法のフェイシャル用施術もあります。当院では、「メソスキン療法(針付きローラーで皮膚のバリア層を越えて、グロスファクターを肌の奥まで入れていくと美白やハリがでる)」と言って数年前当院でも人気でした。今は針付きローラーは、ビタミンA・Cをさらに電気で入れていくメディカルロールキットが人気ですね。

HARG療法は注射です。)

tag : 育毛 HARG療法