FC2ブログ

今年も頑張ります!!・・・スタッフみんなと(^^ゞ

20180106ブログ用見出し

これは昨年、ドクターオバジのクリニックに行った時サインしてもらったオバジ本です。
IMG_3222.jpg

IMG_9281.jpg
(読み応えのある・・・分厚さです!)


IMG_9282.jpg

サインもいただきました

症例写真は興味深いものがあります!!
スキンケアは老若男女、若い方もシミシワが気になる年齢の方も、男性も女性も。
おまけに、人種を問わずというのが、Dr.オバジの症例写真でわかりますね。


IMG_9341.jpg

ascでも、いろんな方が!

【シミ】 60代女性
7-01.jpg

【くすみ】 30代女性
8-01.jpg

【ニキビ跡・毛穴】 40代女性
2-01.jpg

【男性】 40代
case_illust1.jpg


ところで、ピーリングの症例の結果も素晴らしいのですが、東洋人にはむかないと思います。
白人は、シワが出来やすくシミが出来にくい肌です。東洋人は、シワはどちらかというとできにくく、シミ(色素沈着)ができやすいのです。
ということで、強い深いピーリングは、白人にはむいていますが、日本人だと、色素沈着などのトラブルの確率が高くなってしまいます。

IMG_9338.jpg

(長い矢印が深いピーリング、短い矢印が浅いピーリングです。)

それよりも、浅いピーリングを繰り返す方がむいています。
と、いうことで私はDr.オバジのZO SKIN HEALTHは大好きですが、強く深いブルーピールなどは取り入れていないのです。
内科の世界でも、海外の報告がそのまま日本人にあっているかどうか(例えば、この薬をこの量飲むと病気がよくなるとかの研究結果)は、必ず検討されます。同じですね。
今年もいろんなドクターの「良いとこ取り」して、ascの患者さんがかけた予算に対して最高の効果が出せるよう頑張ります!!