FC2ブログ

流行の最先端、MRI!

先生ブログ見出し

IMG_3759.jpg
この雑誌がクリニックにあり、ドキッっとしました。
「唇にツヤがあるだけでもう昔の顔」
最初に買うべき秋のマットリップ。
自分は、世間の流行とかに疎いので、特に「もう昔の顔」とかが
「えっ、もしかして私?」と響きます。
やはり、マットなリップなのか〜。


IMG_3764.jpg
      (拡大すると)
        ↓

IMG_3758.jpg


さすが!!
マットなリップを最近知ったのはジェーン・アイルデールからでしたから、さすがだなあ〜。

スクリーン
これが、そのきっかけになったジェーン・アイルデールのトリプルラックスリップスティック。
全15色で保湿力もバツグンです!



もともとフラクショナルレーザーレーザーのメーカーから、激しいレーザー後でも塗れるくらい悪い物が入っていないメイクと言うことで紹介された、ジェーン・アイルデール。
「肌に良いメイクですよ」と説明しながら自分でも「肌に良い=保守的、流行は無関係」と思っていましたが、違っていました。



そうですよね、ジェーン・アイルデールは、ハリウッドの女優のメイクや、ニューヨークのファッションウォークのメイクをしているんだから最先端ですよね。
先日のインストラクターのナタリーも、以前はロサンゼルス、今はニューヨークでジェーン・アイルデールのメイクのお仕事をしているんですもの。

20180911_2.jpg
(向かって右の女性がナタリーさんです)

私も、数年前外国でメイクをしてもらったときファンデーションを筆で塗られ、一緒にいた友達が「夜まで持ちがよい」と驚いていましたが、ジェーン・アイルデールは昔から筆でファンデーション。

最近日本でも、有名なメイクアップアーティストが、メイクのコラムに「筆でファンデーションを塗る」をよく語られていますが、ジェーン・アイルデールは10年以上前から。

年齢にあうような、しかし少し流行を取り入れた顔に!!
シーズン毎に、ジェーン・アイルデールについていきます(^^)