首のシワにはマドンナリフト!


20180417ブログ用見出し


for20180412_1.png

70代前半の方です。
初めは軽く顔のフォトフェイシャル(m22)から治療始めましたが、一番気になるのは「首」ということで首のマドンナリフト(SmartXIDE2というフラクショナルレーザー)を3回されました。
5回しましょうかと言っていますが、すでにかなりシワも改善されています。
for20180412_2.png


フラクショナルレーザーレーザーは、正常な皮膚を残して点々点と穴をあけていき、その穴が修復されるときにコラーゲンとかが出来て肌にハリが出来てきます。
そして、エネルギーとか、穴の間隔とかで、強さを色々変えることが出来ます。



一応初めての時に、「怖がりですか?今回これで大丈夫だったから、次はもう少し強くしていくのですが、1回めも絶対にすごく赤くなったり、トラブルにならないようお願いします!!という方と、せっかくだから思い切ってやってください。少々何かあってもすぐ来ます!という2派に別れますが、どちらですか?」とお話ししています。

この方は、「せっかくだからバーンとやってね!」と言われたので、そこそこの強さから始めました。
2回目の時に「前回、よく効いたわ〜。シワがこんなに減って!」でも「2〜3日は夜冷やしたし、2週間くらい赤かったのよ。」とあとはちょっと大変だったけどシワが取れたと喜ばれてました。
マドンナリフトは、3回ですが、自宅でもビタミンA・C・Eが入ったオイルや、ZOのボディエマルジョンを塗ってくれているので、それも良かったのかもしれないです。



そして、この写真のあとマドンナリフトのあいだに1回だけマイルドコンビをされています。

for20180412_3.png



RFでなでるようにマッサージをして、軽いIPLを同時に照射する気持ちがよいエステ感覚のものです。
次回は、RFのお話ししますね。