FC2ブログ

維持しましょう~で、さらに改善ですよ!

20160219_01.jpg
「維持しましょう~」で、さらに改善ですよ!
最近、レーザーやオバジZOなどを行った後、「効果を維持しましょうね」ということで、ビタミンAを塗り続けてもらうのですが、「さらに、きれいになってるね!」という方が多いです。

こちらの方も、あまり美容には気をつかっていなかったということでしたが、5年前に紫外線で出来る普通のシミができて、「くすみのシミが3~4年前から気になるようになった」ということで来られました。

20160219_02.jpg
はじめに、くすみを取るのに肝斑レーザーと言われているメドライトC6を1週間に1回、合計8回しました。それからオバジZO(ビタミンAの塗り薬治療)を4ヶ月半行っています。オバジZOでのビタミンAの赤み、乾燥も、それほど強くなく終了しました。

その後は新しいシミができたり、くすみがぶり返さないようにということで、夜にビタミンAの入った化粧品をロールキットで小さな孔をあけて塗り、時々ビタミンAとCのイオン導入や、超音波導入などを行っていました。

すると1年2ヶ月後には、レーザーや塗り薬の治療が終わった直後よりも、さらにきれいな肌になりました。

20160219_04.jpg
気になっていたシミの上に、毛穴の開きも改善されたと喜んでくださっています。本当に最近「ロールキットは、高機能化粧品の効果を上げるな~」と実感します。

しかし、患者さんは…
20160219_06.jpg
せっかくキレイになったので、まじめに頑張ってさらにキレイになってくださいね!