2014年も大変おせわになりました。

2014_1222_01.jpg
今年もあっという間でした。
年齢とともに1年を早く感じるようになるそうですが、その通りだと思う今日この頃です。
最近一番感じるのは、高機能化粧品の浸透です。初診の方でも「私にあう化粧品選んで下さい。」という患者さんが多くなったことや、長年来て下さっている方の「やっぱり継続やね。塗るだけでも違うわね。」という声で、本当に感激しています。

2014_1222_02.jpg
エンビロンのC-クエンス(ビタミンA配合化粧品)やロールキット、超音波導入などトリートメントの進化、そして今年とうとう発売となったNEWオバジZOの化粧品(今までのニューダームのオバジはお薬治療)の出現によるものかと思います。

実際ビタミンA配合の化粧品を塗るということは、レーザー治療するときでも「レーザーの効果を倍増させる上に、副作用も軽減させる」ことになります。先日、エンビロン メディカルシンポジウム(ロールキットなどのセミナー)でドクター向けに話ししたときも「症例写真に、3年とか5年とか9年とかの患者さんが多いんですが、どうしたらそんなに長く通ってくれるのですか?」と聞かれて、すぐにはどう答えて良いかわかりませんでしたが、「ビタミンAもレーザーも上手に組み合わせると、肌が改善されてくるのを実感できる。実感すると患者さんも続く。続けると効果もいっそう出てくる。そういうことかな~」と思いました。

--------------------

2014_1222_03.jpg
しかし、本当にロールキットの効果はわかりやすいです。
普通はまずレーザーやお薬の集中治療をして、今まではここまでの改善を当たり前と思ってきました。

その後を「効果を持続させるメインテナンス」と思っていたのですが、メインテナンスどころか、化粧品と月1回のトリートメントでここまでかわるのか・・・。「肌質が著明に改善」されています。
自分でも考えをあらためました。ロールキットを2~3年と継続されたこういう患者さんが、どんどん出てこられています。

2014_1222_04.jpg
こちらは40代の男性です。レーザーでシミ治療をしたあと、ロールキットでのケアを続けることで、さらにキレイな肌になりました。

---------------------------------

2014_1222_05.jpg
こちらは70代の女性です。 こちらもレーザーとロールキットでシミ、肌質が改善しています。

---------------------------------

2014_1222_06.jpg
こちらは20代の女性です。 ロールキットでのご家庭でのケアと、メディカルロールキット(クリニックケア)の組み合わせで、毛穴とニキビ痕が改善されました。

---------------------------------

下のコメントはロールキットを使っている患者さんの声ですが、まさにそのとおりですね。
2014_1222_07.jpg

ロールキットについてはこちらから>>
----------------------------------------

今年のアンチエイジングセミナー、メインの講演会はDr.オバジでした!(オバジもビタミンA治療です)

2014_1222_08.jpg
Dr.オバジは医師向けの講義はするが、一般の人向けの講演はされたこともないようでした。しかし、アメリカ式の素晴らしいプレゼンテーションで、スティーブ・ジョブスみたいでした。参加されたお客様の興奮度が違う!説得力がありました。

2014_1222_09.jpg
私も『話し方の本』とかを読んで勉強し、「昔は赤池先生の講演のお話、難しくてよくわからなかったけど、今はわかりやすくて話が上手になったわよ~」と褒められたりしてましたが…。Dr.オバジのプレゼンには「が~ん!」と打ちのめされた気がして、「よーし!!」と思いました。

・・・が、友人に「よく、日本人がスティーブ・ジョブスの真似して、身振り手振り大きく歩き回ってプレゼンするけど、みんなイマイチで、日本人にはあわないかも」と見透かされてしまいました(^^ゞ。

やはり、自分にあったようにコツコツと練習します。

NEWオバジZO(ゼオ)のお薬も化粧品もかなり良い結果が出ています。単品でも目元用クリーム・ハイドラファームで「眉間のシワまで目立たなくなった」とか、「首のシワがグロスファクターセラムで消えた」とか患者さんが報告してくださっています。今後がさらに楽しみです。

NEWオバジZOについてはこちらから>>

------------------------------

レーザーは、スマートサイドスクエア(SmartXIDE2、マドンナリフトの最新型)が人気でした。ニキビ痕や、毛穴(特に鼻の毛穴)には絶対おすすめです。

2014_1222_10.jpg
やはり「フラクショナルレーザーレーザーが5種類あって良かった」と実感したのは、マドンナリフトをして、「これが良い」と納得の患者さんがいれば、「やはりフラクセル3がいい。レーザ後に肌を触った感じが好き」という患者さん、さらにダウンタイムの問題でやはりアファームマルチプレックスにもどるという患者さん、いろいろおられたということです。症状と肌質だけでは決められない、それぞれのレーザーの個性があることと、患者さんのライフスタイル(お仕事の関係とかで、赤くなっても早い効果を求めるとか、楽にできるのを回数したいとか、いろんなケースあり)によるのだと思います。

マドンナリフトについてはこちら>>

----------------------------------

2014_1222_14.jpg
最後に、新しい医療脱毛レーザーを導入しました。「あったかいマッサージをされたら脱毛できた」という、今までの脱毛とは全く違う医療脱毛です。
エステ脱毛では満足できなかった方、医療レーザーでは痛みを感じやすかった方には、蓄熱式の最新医療レーザー脱毛にトライしていただきたいです。

ソプラノアイスについてはこちら>>

----------------------------------

そして、徳島と言えば「踊る阿呆の阿波踊り」。
今年も恒例の「踊るasc」です。

2014_1222_15.jpg
バックダンサーDouble Brain(超うまい!)引き連れて、いい気分の私(超へたっぴ)。

2014_1222_16.jpg
余裕すら見える、毎年恒例の二人ですが、誰でしょう?asc WESTのスタッフです。
2014_1222_17.jpg


2014_1222_18.jpg
ダンスは圧巻でした。


2014_1222_19.jpg
さすが、ダンスの新野先生の厳しい指導で手の動き(アームワーク)が女らしい。さて、国金事務長はどこでしょう?


2014_1222_20.jpg
芸達者な二人がまた・・・。


2014_1222_21.jpg
メンズ古川店長かわいいです。

来年もスタッフ一同「ascに行って良かった!」と思っていただけるよう、しっかり効果を出すために頑張ります!! よろしくお願いします。


2014_1222_22.jpg
ascスタッフの手作りなんですよ。