大人の階段のぼる~君はまだヒヨコ~

2013_0219-05.jpg
以前のブログで腕立て伏せで私が負けた、親戚のオバさま(78歳)が「うふっ!サロンで原田(店長)さんがね、すすめてくださったのよ。あのアロマオイル。いい香りでね~お肌や髪にもいいんでしょう~?」と、嬉しそうに話してくれました。

2013_0219-01.jpg
そうそう、知り合いのアロマセラピストから教えてもらったフィトプラスというアロマオイルです。首、手首、足首など肌に直接、ちょっぴりつけると良いそうです。ヤムイモの植物性の美容成分で、女性ホルモンを活発にするアロマオイルだそうで、クレメントとウエストのサロンに10コ限定で置いてあります。

2013_0219-03.jpg
いいですね~。78歳で女性ホルモンのアロマを楽しむ!華やぎます。「ぐちぐち言わない。人生を楽しみましょうね~」という感じです。

-------------------------
そういえば先日、患者さんとこんな会話をしました。

2013_0219-04.jpg

40代のずっと来てくれている患者さん Aさんが見えないような“うす~い”シミを苦にして「もう年だわ~(>_<)」と言うので、

「Aさんなんて、まだまだヒヨコですよ。先は長いですよ。シミ、シワが気になってくるのはあたりまえ。最近年配の女性で顔の脱毛が多いですよ」と話しました。

最近脱毛に来られる患者さんのなかには、40代以上の方が増えています。理由をお聞きすると、「身体の毛はなくなるけど、顔の毛は年とともに濃くなるので、眼がうすくなると困るから見えるうちに脱毛します」とのこと。

Aさんとそんな話をしていると、スタッフが横から

「先生、最近50代60代のVラインの脱毛も増えましたよ。親御さんの介護をしてみて、やはりVラインの毛が多いと介護する人やナースに迷惑かけるから、今脱毛しておくんですって」

Aさんと私、「う~ん、深い話だな~。先は長い!お互い頑張りましょう!」

アクティブ・エイジングですよ。
私もまだまだ修行が足りませんが、頑張らなくっちゃ!