FC2ブログ

シャリっと凍らせてお腹の脂肪を取る!?

2011_1108_08.jpg
先日、東京のクロスクリニックに行って、今私の一番お気に入りのゼルティックをしてもらいました。

2011_1108_03.jpg

半年くらい前に1回左の下腹にトライして、最近では毎日自分の腹をながめては「左は右より凹んでる!」と喜んでいた私です。
50歳前から、「食事はちゃんと食べて、運動する」を目標にしてきた私ですが、下腹はなかなか凹みません。そこで見つけたのがゼルティックで、今日本で2台しか稼働してないそうですが、私の一押しの機械(痩身マシン)です。

-------------------------------------------
お腹など、手のひらサイズをぎゅっと機械で吸引して60分冷却します。
水は0度と脂肪は4度で氷結するので、その温度差を使って、ターゲット部位(下腹の皮下脂肪など)を冷やしていくと、脂肪だけが先に結晶へ変化していき、脂肪細胞だけが破壊されます。一度破壊された細胞は元に戻ることなく1~4ヶ月かけて吸収代謝で自然に体外に排出されます。脂肪細胞の数が減るので、自己流ダイエットのようなリバウンドもないそうです。
理想の下腹部・部分やせ」でしょう!
2011_1108_01.jpg
2011_1108_02.jpg

始まって、10分くらいは「吸引されているというか、つかまれている~」と感じますが、あとはあんまり感じなくなります。ベッドで横になって、雑誌を読んだりして時間をつぶしていると終わりです。

2011_1108_04.jpg
2011_1108_05.jpg

終了直後は、少し赤くなって盛り上がってシャーベットのような感触がありますが、すぐに元に戻ってきて普通に動いてOKです。
当日夜は、まだ触った感じが鈍い感じがします。そのあとも、少ししてない方とは違う鈍い感じが続きますが日に日に違和感は薄れていきます。1回すると、私の前回の経験では2ヶ月くらいからポニョッとしたおなかが小さくなっていきます。

1回目の時は、「部分やせって、本当かな~?」と疑っていた私ですが、3ヶ月過ぎた頃から「反対側もしたい~!!」とう欲求がどんどん高まって、今回やっと出来ました。
クロスクリニックの石川先生は「絶対に運動せずにやせる」という主義の先生で、いろいろやって-25キロの減量をされたそうです。

今回、赤池クリニックでゼルティックの期間限定モニター(11月15日~21日)します。すでに予約がいっぱいらしくて、30日まで延長する予定だそうです。

-------------------------------------------

医療用エンダモロジー? レーザー付きのエンダモロジー
~レーザーで脂肪を液状化してリンパに流す、太腿のセルライト殺し~

2011_1108_07.jpg
4日~12日は、エンダモロジー+レーザーの「スムースシェイプ」の期間限定モニターです。これは、日本ではまだどこにも入ってない機械です。海外では、脂肪をターゲットにする波長のレーザーがトピックスと言うことで、この部類の痩身レーザーは流行ってきているそうです。

2011_1108_06.jpg


私もナースにしてもらいましたが、エンダモロジーの強力版といった感じです。エンダモロジーの途中でされている太ももの裏側部分があたたかくなってきて、「効いてる~」と思います。

-------------------------------------------

ゼルティックもスムースシェイプも医療機関のみの取り扱いの機械です。
フェイシャルと同じく「メスを使わずリスクなく効果を出す」ことに医療が本気になってきているという、今日この頃の流れですね。
私ももともと運動が嫌いで、リスクがなくてやせられる怠け者用の機械があるなら「世界で一番効果があるものを集めるぞ!」という勢いで「エンダモロジー」「シーメンス社のEMS」「ソニックスリム」と揃えていきましたが(脂肪溶解注射は研修は受けましたが、ちょっと違うと思ってやめました)、パワープレートあたりから、やはり運動なくして健康にやせることは出来ないという結論に達しました。

しかし、ウエストまわり、背中の肉、足の引き締めは比較的簡単ですが、年齢とともに、どうしても減らないのが「下腹」、太腿の裏のセルライト、これにこれらの機械が効きます。
それに、食事も運動もすぐになまけてしまう私にとっては、すごく嬉しい美容医療の発達です!