FC2ブログ

30歳までに天職を探す!AKAIKEで、一緒に働きませんか?       (薬剤師、セラピスト、ナース、企画広報、マネージャー募集)

 HPを読んでくれて、ありがとう。
春の新卒入社研修に向けて、新卒・中途面接の大詰めです。採用の面接の時に、私は「HP読みましたか?」とよく聞きますが、あんまり読んでくれてない方が多くてがっかりすることがあります。ところが、患者さんの中には、asc(AKAIKE skincare center)の入社試験を受けに来る方より、ずっとHPを読み込んできてくれている方が多いのです。そこでこのHPで、「一緒に働きませんか」と、呼びかけてみようと思いました。

 さて、ascは普通の美容クリニックやエステと少し違った、新しい形の集団です。私が、コメディカル(ナースや栄養士、ascだとエステシャンも)にかなり重きを置き、チーム医療を目指してきたことも大きな違いだと思います。病院も倒産するという時代になってはじめて「接遇」ということが注目されてきましたが、ascでは開業当初から「接遇」にも力を入れてきました。(まだまだ不十分・・・ではあります。)それは大した考えではなく、「自分だったらこんなことしてくれたらいいな」とか、自分(医師)ではできないことは、「誰か、スタッフが補ってよ~」という軽い気持ちからでした。ですが、これが非常に大切で、患者さんは診察で話さないこともスタッフにはいろいろ話してくれて、それが治療上重要なポイントになったりするんですよ。

 しかし、チーム医療というのは、結構カッコいい言葉ですが、スタッフ一人一人に大きな責任が発生するので、かなり自分で努力をしてもらわないといけません。とくに、新しい形の組織となると、自分の前にお手本がないのです。先輩がしていることをやるだけでなく、自分たちで作り上げていく必要があります。何かをはじめるということは、かなり大きなエネルギーを必要とします。一見華やかに見える仕事も、決して甘いものではありません。

でも、ascの良いところは、
1)一生懸命働く人は、がんばれば評価される
ascのスタッフは、年齢を重ねるほど、経験を積むほど、会社からの評価もあがりますが、患者さんやお客様から信頼される上に、スタッフからも尊敬されていきます。(若いスタッフから「○○さんは、すごい」と言われるようになっています。)
     11月一言02


2)いろんなステージの女性が働ける職場にしようとしている
 独身で第一線でバリバリ働く人、結婚し子供を育てながらパートや短時間正社員で働く人、結婚してもバリバリ働く人、いろんなタイプの働き方を作ろうとしています。

みんなが助け合って働いてもらいたいのです。

 もちろん、パートでも一人の人が「私は午前中だけ、土曜日はいや」と言うと、午前中ばかりのパートになり、正社員の人が困ります。したがって、「パートの人はパート同士で話し合って、シフトを組んで、どちらかが夕方までいる、忙しい曜日は二人とも出てくる」という形を基本としています。そうなると「あとから続く人(将来結婚して子育てしても働きたいと思うスタッフ)のために、ここでもがんばろう!」とそれぞれが頑張ってくれています。

いかがですか?
徳島県内の方でも、県外の方でも、エステ経験者、接客業経験者の方、特に才能がいかされています。エステ経験者で、「天職だ」と、社員のあこがれになっているスタッフもでてきています。

 そして、今回からセラピストやナースだけでなく、「薬剤師、薬学部出身の方」「企画広報、総務、マネージャー」を募集しております。もちろん、女性だけでなく、男性も活躍できる職場ですので、是非応募してくださいね。

詳しくは下記へお問い合わせください。
TEL:0883-26-6364(木・日・祝休み)
担当:近藤

ascの求人情報はこちら>>
          11月一言01

2009年10月までの一言メッセージはこちら>>