RFのお話

20180510ブログ見出し

さて、前回サプリのお話が入りましたが、やっとRFのお話です。
RFというとサーマクールが人気でしたが、最近もっと軽く受けることができるVENUS VERSAのRFが大人気です。


versa_forblog.png

「患者さんの希望で照射範囲が拡がりました!」と先日書いたVIVAは、RFのフラクショナルレーザーなので、塗り薬の麻酔が必要でダウンタイム(赤くなったりする)も少しありますが、この撫で回すようなVERSAのRFはむしろ気持ちがよい癒し系です。
「癒しのエステのようで、RFの効果が!」ということで、大人気です。
やはり患者さんは、「楽に受けられるものが好きなんだなぁ」と思いました。
知り合いの先生は「僕のクリニックは、痛ければ痛いほどみんなが喜ぶ!」と言われてました(本当ですかぁ?)が、これがクリニックの個性ですね!!


caseillust_forblog.png

さて、ここで症例のご紹介を。
この方は70代前半の方です。この6ヶ月は、VERSAのRFとビタミンA・Cのイオン導入トリートメントを1ヶ月に1回程度のペースでされています。


もちろん、ホームケアとしてビタミンA(エンビロンのc-クエンス4とA-ブースト1を使われていたのでビタミンAの濃度はかなり高いですね!)と抗酸化ビタミン(C・E)をキチンと塗られていました。
ご自身が65歳の頃から来て下さっていますが、とても素敵な70代と思います。

新しいレーザーVENUS VERSA、クリニックに届きました!

待ちに待った、複合機レーザーがきました。
ヴェルサ

これが、5月号の美ST(美ストーリーという雑誌)です。

ヴェルサ美スト掲載_Z

ここにヴェルサが載っています。
これは、IPLの話ですね。
『波長の出力が従来のIPLの1.5倍になったこと』『冷却能力が上がったこと』
『3Hzという高速照射が可能になったこと』が、このヴェルサIPLの特徴です。

さらに、ニキビ痕の凹凸に効くフラクショナルレーザーRFレーザー(VIVA)や、
私が大好きな引き締めのRF(FREEZE)も搭載されてる複合機です。

私が導入しようと決めた時は、日本でまだ3台とかとお聞きしましたが、
この雑誌で人気が出て、導入医療機関が一気に増えたらしいですよ。

ヴィーナスですよ!

20160315_05.jpg

20160315_01.jpg
昨年、海外のドクターがVenus Concept社のフラクショナルRFレーザー(VENUS VIVA)をニキビ痕に使ってすごく効果が出ると言われたので、「何それ?聞いたことないなあ」と学会展示会場で探して見に行きました。でも、日本に帰ってすぐその会社に連絡して聞いてみたのですが、まだ日本ではそんなに販売されてない感じでした。

20160315_02.jpg
今回、IPL(今はルミナス社のフォトフェイシャルを使っています)の機械で「良いのないかな~」と探していたところ、Venus Concept社がフラクショナルRFのVENES VIVAからさらに新しい、IPLが追加されたVENUS VERSA(ヴィーナス・ヴェルサ)が登場したと言うことで試してみました。IPL(フォトフェイシャルみたいなシミ・ソバカス)、RF(たるみ・引き締め)、RFフラクショナルレーザー(ニキビ痕や、毛穴)など、いろんな機械がついている複合機です。
以前ascの講演会に来て下さった藤本先生も導入されて、「美STという雑誌で今月紹介しますよ」ということでした。

20160315_03.jpg
私のお気に入りは、RFで、顔をあたたかくマッサージしてくれて、眠たくなるような感じで引き締め効果があります。患者さんにもすごく好評で、これが好きで導入決めてしまいました。

サーマクールが1年に1回とすると、その後のフォローや、時々トリートメント感覚で受けるにはピッタリの機械です。昔クリニックにあったポラリスや、今あるSTリファームに近いけれども、もっともっと気持ちよ~い施術です。

フラクショナルレーザーも今あるフラクセル3やスマートサイドスクエア、eマトリックスなどに比べて、痛みも少なく、レーザー後の赤みなどダウンタイムも軽い感じで、患者さんも受けやすいと思います。私が自分で自分を照射できるし(自分打ち)、良いなあと思いました。




20160315_04.jpg
VENUS VERSAはボディの引き締め(痩身)もできるのですが、クリニックにはボディ用は導入しませんでした。

そのかわり、クレメントホテル内のサロン(asc clement)に、VENUS SWANというRFの顔と身体両方できる機械を導入しました。
体験された患者さんが、「めちゃくちゃ気持ちいい!お腹してもらったけど、じわっと汗が出て、帰ってすぐぐっすり寝ました!疲れが取れますよ。冷え性の方にもおすすめですね。」と話されてました。

クリニックには、ボディ引き締めはスムースシェイプスというレーザー、サロンではエンダモロジーですが、サロン(asc clement)にまた違ったボディの機械VENUS SWANが導入されたので、また試してみて下さいね。
VENUS SWANって、名前がいいですね~。綺麗になりそうです。