FC2ブログ

結構いけます フォトフェイシャル

2014_0717_03.jpg
2014_0717_01.jpg
上の症例の方は、先日18回目のフォトフェイシャルをされた60代の患者さんです。3年半ほど前から通われていて、毎日コツコツとエンビロン(ビタミンAの入った化粧品)を塗り、クリニックでフォトフェイシャルとビタミンAとCのトリートメントをされていたのですが「肌がずいぶんきれいに改善されたなあ~」と思いました。シミ、シワが改善し、以前よりも若々しい肌になってきています。


2014_0717_02.jpg
今美容医療は、フラクショナルレーザーやRFが主流で、なんとなくフォトフェイシャルなどのIPL治療は古典的な感じに思えます。
しかし、この方以外にも数年~10年でフォトフェイシャル20回~30回の方が数人おられ、やはりお若いです。フォトフェイシャルは、色系(シミ)の治療機械なので、ハリとかあんまり・・・と思うのですが、ハリがすごく出ています。

糖尿病予備軍と指摘されひどく気にされて、「そんなに体重が減るほどの食事療法はいらないですよ。」と注意した患者さんですが、身体、腕がほんとうに折れそうに細くなってしまっているのに、お顔はふっくらしていてびっくりしました。「そうなんですよ。こんなに痩せてしまったけど、顔はやつれてないんです。」とご自分でも言われてました。

フォトフェイシャルとビタミンA(ホームケアやトリートメント)治療で、フォトフェイシャルもはじめは2~4週間毎に5回したら、あとは数ヶ月に1回とかでみなさん自分のペースと来られていますが、やはり継続することが大切だなぁ~と思いました。

最近、フォトフェイシャルを結構すごいなと見直した私です。

フォトフェイシャルの詳細はこちらから>>