オバジZOの新製品!

Dr_blogtitle20180221.png

次々に新しいスキンケア製品の発表があり説明ツールを作ったりと忙しいですが、その分楽しみも増えて嬉しいですね
前回、Dr.モイのビバリーヒルズビューティーをご紹介しましたがDr.オバジのオバジZOからも新製品が2つ登場しています。

「PSリファイナー」と「ARナイトリペア」
ZOの製品名は毎回造語のような製品名が特徴的ですが、今回はリファイナー、ナイトリペアと聞き慣れたワードがいいですね!

ただ、頭文字のPSとAR
ARはADVANCED RADICALの略かな?
と思うのですがPS・・・何の略でしょうか?
今度、よく聞いてみようと思います(>_<)

製品名は置いておいて、どちらもさすがDr.オバジの名を冠した製品ですね。
良い化粧品です

Drblog20180221_1.jpg

PSリファイナーは毛穴のケアを目的として作られた製品

毛穴に特化した化粧品はオバジZOからは初めてなので、その実力に期待大
テカリや、黒ずみ、毛穴の開きなどが気になる方には良いと思います
今まで、毛穴の悩みの方で「フラクショナルレーザーまではしなくてもホームケアで・・・」という方にはエンビロンのクレイテックマスクとフォーカスケアマスクしかなかったのですが、新しいアイテムが増えました!!
Drblog20180221_2.jpg

そして、もう一つはARナイトリペア
こちらはオレオソーム化したレチノールが色素沈着や皮膚老化に働きかけ、明るく滑らかなハリのある肌質へ導きます

お薬まではいきませんが、「効果の高いビタミンA」のイメージです
これ一本で、ハリ感や美白にも良いんじゃないでしょうか

満を持してのオバジZOのニューアイテム
これからどんな結果になっていくかが楽しみですね!

ビバリーヒルズからやってきました!


20180213ブログ用見出し


少し前のブログでお話ししたモイ先生のお話をしたいと思います。
先月、ウエスト原田店長が、私の代わりに東京でDrモイのセミナーに参加してきました。



20180213_photo01.jpg

(こちらがDrモイです。)

20180213_photo02.jpg

今回は、彼が新しく開発したドクターズコスメの日本新発売記念セミナーで会場には雑誌のライターさんや、インスタグラマーなども多く参加されていました。

新製品の名前は、彼のクリニックがあるビバリーヒルズの名を冠した”ビバリーヒルズビューティー”というシリーズです。
DNA修復酵素コスメという、全く新しいアプローチのコスメで、トリートメントやロールキットとの併用も可能なので、既存のものと組み合わせることで、どのような効果が得られるのか今から楽しみです!

ビタミンAと抗酸化、ピーリング、ペプチドの組み合わせの「Drフェルナンデスのエンビロン」と「DrオバジのZO」、さらには今流行の「幹細胞コスメ」
(よく知られているのはEGFなどのグロスファクターです。)
それらに加えて、今回「DNA修復酵素コスメ」が登場しました。

このDNA修復コスメは、私たちの細胞のDNAは毎日紫外線や放射線、タバコなどによって損傷を受けていますが、それを自分で発見して修復していることに着目して研究されたものです。


20180213_photo03.jpg

20180213_photo05.png
(こちらは目の下の症例です)


会場で紹介された症例写真も素晴らしく、会場からも驚きの声が上がっていたそうでした。
ascグループでもホームケアとして既に取り扱いを開始していますし、トリートメント施術もできますので、興味のある方はスタッフまでお気軽にお声掛けください。


クルスカの新型アプリケーター導入しました!

20180120ブログ用見出しのコピー

今までも何度かブログで紹介していましたが・・・
ついに、その日がやってきました!


coolsculpting_Adv_blog.jpg

デモで体験したスタッフから
「(クルスカやった)ウエストのサイズ、ダウンしてました!」
という話を聞いて私も楽しみにしていたのですが、ついに導入です


ちなみに、そのスタッフの写真がこちら。
体重の変化はなしで、ウエストは-9cmとの事


20181020_forblog.jpg

診察でもよく患者さんにお話しするのですが、35歳を過ぎてのストイックな食事制限や運動は、”引き締まる”というより”やつれる”という印象になってしまいがちです。
なので、なるべくそれ以外で脂肪を落とすことができると良いのですが、クルスカはそれにはうってつけの機械だと思います。


まさに文明の利器ですね!

私も早速、新しく入ったクールアドバンテッジプチでお腹とお尻を試してみたので今から結果が楽しみです(^_^)

tag : クルスカ(ゼルティック)

もうすぐクリスマスです

みなさん、特に意味はないですが、もうすぐクリスマスというと年末、お正月となだれこむので、ウキウキしませんか?
毎年、この季節はクリニックでもクリスマスソングをかけています。

snow.jpg


昨年、飽きてしまったので、新たにCDを加えました。
そのおかげで、今年はバックミュージック楽しめています。
Latin Christmas, Louis Armstrong, Nat King Cole・・・なかなか渋いでしょ。
chriatmas_music1.jpg
特にお気に入りは、もちろんこれです。
christmas_music2.jpg


そして、お気に入りのポスターはこれです。

polar_bear.jpg   Zeltiq_切抜(これがクルスカです)

みなさん、春夏のために、今「クルスカでメリハリボディ作りませんか?」
しろくまくんも、「クビレ」できたそうですよ

1月には発売されたばかりの新しいアプリケーターが入ってきます
一回で広い範囲の脂肪がガッとれるようになって、さらにもっと細かな部分も対応可能になりました
(二の腕、太もも、ブラ上など)

ますますパワーアップしたクルスカを皆さんお楽しみに!

tag : クルスカ(ゼルティック)

Dr.オバジのクリニック

20171107-08.jpg
さて、ビバリーヒルズの続きです。

20171107-02.jpg
私が大好きなビタミンAの化粧品はエンビロンとオバジZO。そのZOの開発者Drオバジに会いに行きました。

20171107-03.jpg

20171107-01.jpg
私は、ドクターオバジのクリニックははじめてですが、きれいなクリニックでした。

20171107-04.jpg

20171107-05.jpg

20171107-09.jpg

20171107-06.jpg
ドクターオバジも3年前に徳島で講演会をして下さったときよりも身体を鍛えられたのか、引き締まってより若々しくお元気そうでした。
上の写真の左は、キュテラ(ZO代理店の方)の担当さんです。

20171107-10.jpg
「講演会で先生の話はすごくわかりやすく力強かったので、あるascの患者さんが感動のあまり、会場のグランヴィリオホテルから帰るときに、出てすぐの道を反対車線を走ってしまった」という話をすると「ほんとにい~?」と大変喜んで(と、思います)おられました。

20171107-07.jpg
今回、ジェーン・アイルデール日本代理店の社長リッキー二宮さんがいろいろお世話して下さいました。 リッキーは、日系3世なので、見た目は日本人ですが、英語の方が日本語より得意という女性です。旅行中、ずいぶん助けていただきました!!

20171107-11.jpg
こちらがビバリー・ウィルシャー・ビバリーヒルズ。映画『プリティ・ウーマン』の舞台にもなっています。リッキーがお茶に連れて行ってくれましたが、外の席で気持ちよかったです。

20171107-12.jpg
パンケーキとワッフルも美味しかった!

20171107-15.jpg
こちらがリッキーが連れて行ってくれた、夕方のサンタモニカです。上の写真がサンタモニカ・ピアの観覧車。

20171107-13.jpg

20171107-14.jpg